無類のネコ好き!メンタリストDaiGoさんのネコエピソード

この記事は約3分で読めます。

メンタリストDaiGoさんは、知識の幅が広く、様々な分野に興味を持つマルチタレントとして知られています。その中でも、ネコ好きとして知られており、様々な場所でネコに関するエピソードを披露しています。

そこで今回は、メンタリストDaiGoさんのネコ好きエピソードについてご紹介したいと思います。



メンタリストDaiGoさんのネコ好きエピソード

メンタリストDaiGoさんは、自身のインスタグラムやテレビ番組などで、ネコに関するエピソードを披露しています。以下に、その中から代表的なエピソードをいくつか紹介します。

ネコとの共同生活

メンタリストDaiGoさんは、自宅でネコを飼っており、ネコとの共同生活を送っています。その中でも、特に愛情を注いでいるのが、茶トラ猫の「アラン」くんという名前のネコです。アランくんは、ネコ好きのメンタリストDaiGoさんとの相性がぴったりで、とても仲良しです。

ネコとの共演

メンタリストDaiGoさんは、ネコとの共演も積極的に行っています。例えば、あるテレビ番組では、ネコと一緒にトランプマジックを披露し、視聴者から大きな反響を呼びました。また、メンタリズムのパフォーマンスの中でも、ネコを使ったトリックを披露することがあります。

ネコにまつわるエピソード

メンタリストDaiGoさんは、過去にネコにまつわるエピソードをいくつか披露しています。例えば、ある日突然自宅のネコが姿を消し、探し回っていたところ、近所の団地の屋根の上にいるのを発見しました。そのネコを取りに行くと、団地の住民たちが自宅に戻してくれたというエピソードは、ネコ好きなら誰もが共感するものです。

ネコの保護活動

メンタリストDaiGoさんは、ネコの保護活動にも積極的に取り組んでいます。例えば、自身が所属する団体「ONE HARMONY」では、捨て猫の保護や、猫の飼い主さんとのマッチングなど、様々な活動を行っています。また、自宅で飼っているアランくんも、保護された猫であり、メンタリストDaiGoさんが保護した猫を自宅で飼い始めるきっかけになったエピソードもあります。

DaiGoさんおすすめのネコ本

無類のネコ好きDaiGoさんが紹介しているネコ関連の本がありました。下記にURLを掲載しますので、興味のある方は是非チェックしてみてくださいね。

■猫はこうして世界を征服した(Amazon)

猫はこうして地球を征服した: 人の脳からインターネット、生態系まで
猫はこうして地球を征服した: 人の脳からインターネット、生態系まで

以上が、メンタリストDaiGoさんのネコ好きエピソードの一部です。彼の愛情深い姿勢や、ネコに対する思いは、多くの人たちに感動を与えています。ネコ好きの方にとっては、メンタリストDaiGoさんがネコとの共同生活を送る姿を見ることが、とても癒しとなっていることでしょう。

タイトルとURLをコピーしました